上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
そんな10月でした。まる。



ツイッターばっかりやってると本当にブログ更新が、HP更新の時と一緒でしかやらなくなってきました。というかこれ見てる人いますか?


さて、気づいたら11月です。

10月は紅楼夢があったり


紅楼夢をマナカとデート。

にゃんこに戯れたいというししおうさんについて行って
ねこアレルギー検査したり

おにゃんこクラブ


母と妹が大阪に来るということで行ったら神戸旅行になったでござるの巻だったり

アーチャー沸いて来い
某繁華街背景
というか、俺だけは聖地巡礼に化けてました。写真いっぱい撮ったよ。メンドイので多くは見せ無いけど。
気が向いたら後日アップする。




とまぁいろいろありました。

就職活動とかは……誰得なんで割愛。
一応ちゃんと進んでるのよ。ちょっとシビアな道に足つっこみそうですけどね!


そしてコミケもまた受かりましたよ。八連続ですか。
期待に応えて精進せねば・・・・・・




ああ、そうそう、俺の旧XPがお亡くなりになりました。
原因わかりません。
HDD取り変えてもだめ。メモリに問題は無い。
このブログを開設した時からの付き合いですよ。長いよー。7年ほど。

出来れば、直して使ってやりたいけど……原因マジでどこなんでしょう。
明日はCMOSリセット試す予定。結果はツイッターでご覧あれ。


とまぁ、久々のブログで生存報告です。



面倒だね、ツイッターになれちゃうとこれ。


・・・・俺、時間が出来たら、ヘイローのプレイ動画、アップするんだ・・・・・・・
2010.11.06 / Top↑
私的には、サウンドエフェクト、でも就職活動している人にとってはシステムエンジニア。

お久しぶりです。チトクです。


さて、SWLEのメインメンバーといえば、なかなかに学業がスリリングということで有名(?)ですが、やっと私にも卒業が現実的になってきました。後期ちゃんとすれば俺卒業できるよ!


というか、正直な話、卒業できる気があんまりしてなかったんですよ。
必修落としちまったと本気で思ってたので。
ですがふたを開けると、取れてた。

まぁ、必修はあと一つ残ってはいるのですが、多分これは大丈夫。後期にアホなことさえしなければ。


となると、卒業後の事を考えないといけない、と。


さてさて、どうなるんでしょうね。
今までもやってないわけではないですが、就職活動はかなり縮小活動しかしてなかったので。
卒業できない、と思ってたのがアダになった形ですよマジほんと。誰か雇ってよ。

冗談はこのくらいにして、就職活動する時間をかなり生成できるくらいになったので、
今後はもうちょっと就職活動に時間を取らないといけないかなと思います。


というか、このブログも放置しっぱなしだったし、カウンターもなんかサービス停止してるしで、
あっちこっち直さないといけなかったり、やらないといけないことは実は多いんですよ…



さて、チトクさんの明日はどっちに転がるんでしょうかね。


ということで、誰かチトクを雇ってくれる会社さんはいませんか\(^o^)/


ニートにならないようにだけ、頑張ります。同人ではご飯食べれないからね!(泣)



とまぁ同人の話ですが、チトクは現在は、紅楼夢タスクと神動疾風タスクに追われてる感じです。
SWUEの紅楼夢でディレクター的な事をやってますが、ちょっといろいろあって、
今回は縮小方針にシフトしています。でも多分ちゃんとしたものができますよ。ししおうさんに期待です。
続報はそのうち。10月あたりに情報ぽろぽろ出ると思います。

それと、毎度おなじみ汐騒亭の表紙デザとかのオファーがさっきありましたので、多分ソレとか。
流石に他のサークル様の原稿やるパワーは今のチトクには無いので、お手伝いだけですかねぇ。
友人価格なので、多分1焼き肉くらいなんですの。ごはんは大切です。それをモチベに頑張ります。

そういえば前回分の焼き肉をおごってもらってない!1焼き肉1回転ずしくらいを希望してみるか・・・!もしくはよくわからない近所にぽろぽろある京都の料亭一回分とか! 価格的には一緒だ!


水面下ではほかにも企画段階のはいくつかあるんですが、
こういうのって企画は楽しいんですが、実現するかはベツモンダーイという・・・・・・


少ないパワーで実現する同人活動もやってみたいものです。


さて話は全く変わりますが、箱○のHALO REACHがむちゃくちゃ楽しいです。
誰かちとくといっしょにやりたいと言う人はいないかね。




んむ、今回も脈絡のない流れでいっぱい文章かいたぞ、と。

駄文失礼。私の現状報告だとでも思ってください。生きてます。でも痩せたいです。太った。
2010.09.27 / Top↑
昨日風邪を患わせまして、体の節々に痛みがあるくらい熱が出てました。

MAXで39.2℃

さすがに節々が痛くて寝れないのなんのって。
のたうちまわる夜を過ごしました。

腹痛とかはなんともなかったのですが、
頭痛の喉の痛みがパネェ\(^o^)/


とまぁ、そんな感じで、日曜と月曜は完全にダウン。

現在は熱は平熱まで下がったのですが、
喉と頭の痛みだけは絶好調です。
あ、さっき測ったら、37℃超えてましたorz
寝起きは体温低かったですねそういえば・・・


というか、首が多分こってる。
動かすと痛いです。
寝すぎたか。

ツイッターでは様々な人に助言をもらったり、
後輩や友人に、買い出ししてもらったり
むちゃくちゃ助かりました。

チトクは京都に来てから実は一度も病院行ってません。

本当は歯医者とかは行くべきなんですがね……
風邪ごときは、熱出して自然治癒が一番というのは知っていたので
耐えられない時に薬を飲むくらいです。
主に頭痛。

頭痛だけは、すべてのやる気削ぐんで、バファリン様に頼っています。

さて、今月末はテストだらけというのに
俺の明日はどっちだ。

続かない。
2010.07.05 / Top↑
噂の理由をなるほど理解。
だーまえ、消えてしまいそう。

EVAのアニメ版最終話や、旧劇場版ラストとか
いろいろ連想した物はあったけど。

EDテロップ直前に、音無の笑顔がワンカットでもあれば
すっきり出来たと思うんだ……

アニメとしてもひとつの作品としても方法論は色々あるけど、
ラストによくある「主人公の決断の瞬間」を描かなかったのだけが
いただけない気がする。

消える事を決断する瞬間さえあれば、
消えるシーンを描写しなくても、そこは視聴者解釈に任せて良いと思う。

これがもし、TV未放映部分を見させるための
マーケティング戦法としての結果だとしたら。
それはとてもとても良い戦法だとは思う。

しかし、視聴者はキレてもいいレベル。

いっそ、結末を見せないで終わってくれた方が良かった。

いやあ、本当に、音無の笑顔シーンさえあれば……・
2010.06.29 / Top↑
ツイッターをはじめとした、コミュニケーションが急速に拡大している気がします。

自分の周りに関しては、製作サイド側の人間は自分以外は全然やっていません。

MixiとTwitterを両方こなす人もいれば、どちらか一方という人も多いと思います。

智斗紅はついったーオンリーになりつつありますね。
ミクシィも一応あるんですけど、あんまりチェックしてないなぁ・・・


MixiとTwitterの違いは、リアルタイムか否か、という印象だと思います。
実際は擬似的なリアルタイムですけど、クライアント開きっぱなしだと、ツイッターの方が、
リアルタイムに感じられる気がします。ちなみに智斗紅はTweetDeck使用してます。
XP時代はP3でした。 Win7で使えなかったので乗り換えたの・・・


さて、リアルタイムだと何が起きるか。
何が起きやすいか。


祭り。です。

祭りといっても、大規模なものとは限りません。
身内だけ、少人数だけでもプチ祭り状態になることが多数ある気がします。

やってることは、チャットと同じなのですが、
Twitterには、比較的興味のない人も眺めている可能性が高いという点から、
いろんな人の状態を確認して、祭り状態を認識することができている気がします。

あー、この人なんかフィーバーしてるなぁ、とか。


んで、話は同人へ。

自分の畑は当然同人の中でも、ゲーム製作なわけですよ。
この業界、皆がある程度同じような悩みを抱えているわけでして、共感できる事が多い。

・誰ダレが忙しくなったから、完成遠のいた。
 というか誰々が抜けたから、完成無理→サークル崩壊
    という消失ケースから、

・演出ブチコミが終わらねぇ、バグが見つかった、デバックする時間無いよプギャー
    という泣けてくる製作状況まで

いろんな話があるわけでして。

そんな話から、普通のネットラジオものまで、
最近は同人ゲーム業界で放送している人がじわじわ増えている印象があります。

そのような情報をかぎつけてくれる人たちは、
650さんやCCSWSさん、サニガさんにどーじんどーらくさんとかおすすめ同人紹介さん、
MOONSTONEさんに・・・あとはなんだっ!?(汗  (順不同)
とにかく、ニュース系サイトの運営されている方々、もしくは同業者の方。


とまぁいろんな人たちがツイッターをやって、同人の情報を収集、放出されておられます。
ウチも当然その恩恵にあずかっているわけで。

ついったーのいいところは、別に見ても見なくてもどっちでもいいこと。
祭りだと思ったら食いつけばいいし、それどころじゃないなら放置すればいいわけで。


特に最近はUstreamやニコ生をする流れがちょっとした流行りなんですかね?
今まで、絵師さんとかのUstくらいはたまに見ていたのですが、
そこに同業者(同人ゲーム制作関係者)の人の生放送ですよ。

業界のすみっこにいる人間としては気になるですよむちゃくちゃ。

ファンというよりも、製作に参考になる情報はないかなぁと気になってしまう。
トレンドはiPhoneとか、iPadのゲームとかも話題になりますしね今。
まぁiPhoneは持ってるけどMacが無いのでもっぱらプレイヤーなわけですが・・・

そんな生放送、チトクもツイッターに出てきたら聞けるのは比較的多く聞こうとしてます。
同業の方の話は本当に参考になります。面白い。

同業者の方々、がんばって生放送いっぱいしてください!チトクはそこに現れます・・・!!!



ウチ?


うちはやってもなんも面白くないですよ。
ネタとしては、会場現地製作ネタくらいしか持ちネタが無いですしね!

真面目な話、コンテンツがたりねぇので無理です。

他の有名サークル様の生放送に期待しましょう。(ぁ


ではでは。
2010.05.23 / Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。