--.--.-- / Top↑
噂の理由をなるほど理解。
だーまえ、消えてしまいそう。

EVAのアニメ版最終話や、旧劇場版ラストとか
いろいろ連想した物はあったけど。

EDテロップ直前に、音無の笑顔がワンカットでもあれば
すっきり出来たと思うんだ……

アニメとしてもひとつの作品としても方法論は色々あるけど、
ラストによくある「主人公の決断の瞬間」を描かなかったのだけが
いただけない気がする。

消える事を決断する瞬間さえあれば、
消えるシーンを描写しなくても、そこは視聴者解釈に任せて良いと思う。

これがもし、TV未放映部分を見させるための
マーケティング戦法としての結果だとしたら。
それはとてもとても良い戦法だとは思う。

しかし、視聴者はキレてもいいレベル。

いっそ、結末を見せないで終わってくれた方が良かった。

いやあ、本当に、音無の笑顔シーンさえあれば……・
2010.06.29 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://signworksle.blog18.fc2.com/tb.php/398-13cf6841
