--.--.-- / Top↑
mixiより転載。だって、ブログひと月更新してなかったもんで・・・




どうも。


4/18はアインシュタインが亡くなった日で、ローランドが設立した日で、声優の滝田樹里の誕生日で、アリスマの月瀬小夜音、ときめも3の神条芹華、のだめの三木清良、Kanonの北川潤、ハヤテのごとくのクラウス、サクラ大戦のグリシーヌの誕生日であります。つまり・・・!


・・・・・・4/18でまたひとつ歳をとりました、チトクです。


リースと一緒に冷凍プリンで祝いました。
http://twitpic.com/1gafyh




愚昧には「おっさん」よばわりされ、
リアルで顔を合わせた友人には、
「ふははは誕生日!?、ぎゃははチトクさんおめっとー」と
笑われながら祝われました。
ついったーでもリアル友人系におめっとーツイートをいただきました。
ミクシィでも知り合いからメッセージをいただいたり。。。

メール、SNS、ツイッター。
WEB系の繋がりの有り難さを感じました。


親からはWEB通販ケーキが届きました。
まだ食べてませんけど、ありがたいことです。


ほんと、WEBって便利だよなぁと身にしみます。


反対に、リアル方面は・・・・・・


・・・・・・\(^o^)/

・・・・・・・・・(*´・ω・`)

・・・・・・・・・・・・・・・・( ´Д`)




あと、ナイトウィザード2のセッションをやってきました。
友人ななまる氏GMのオリジナルキャンペーンで。

チトクはPC1(いわゆる主人公の位置)でプレイする予定で
さて、場所提供者の友人佳月氏の所へ。

ですがここで問題が。


チトクがリアル迷子に。


京都はもう何年目でしょうか。短くはありません。

でも迷子。

佳月邸には何度も行っているのですが、ちょっと違う道をチャレンジしたらここどこだ状態。
行き先に自信も無くなってきて、うろうろ30分以上。(普通に行けば10~15分でつく距離)

リアル迷子とか、ちょっと涙目でした。
そこに佳月から電話。

( ̄―+ ̄)「事故ってないかー」
( ´Д`)「・・・・・・リアル迷子」
(゚Д゚)「リアル迷子!?」


そこから改めて分かりやすい道を教えてもらい、やっと辿り着きました。


ひとまず謝り倒して、NWセッション開始。

前回のセッションはGM兼プレイヤーのチトクキャラが生き残って後は全滅というひどい結果だったのですが、今回はしっかりと楽しかった!

ロールプレイに慣れると面白いですねTRPGは。


そんな一日でしたとさ。





・・・・・・ゲーム製作? 就職活動?


HAHAHAHA、聞くな。
スポンサーサイト
2010.04.19 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://signworksle.blog18.fc2.com/tb.php/396-b52bdcf8
