--.--.-- / Top↑
まぁいろいろ欲しいものがあるわけです。


Inspiron Mini 10 7万くらい
HP w2448hc 42840円
ハイエンドデスクトップPC 価格不明(10万前後?)
AdobeCS4 まだ学生だからアカデミックで10万ちょい


そしてコミケ費用・・・・・・



まぁ上から、Inspiron Mini 10
DELLの新作モバイルノート。授業中にシナリオ執筆勉強するために欲しいのです。
でも、まだBTOで6セルバッテリーや2GBメモリが選択できない・・・
高解像度はすぐに選択可能になりましたが、
2GBメモリはあきらめたとしても、6セルバッテリーは必須です。
3セルで3時間はちょっと心もとないです。
GPSとか、ワンセグはぶっちゃけ無くてもいいです。文字打ちたいんです。
ついでにネットできればOK。
たぶん、6セルでオフィスなしフル選択で7万前後だと予想。

ヒューレットパッカードのHP w2448hc
単品でも購入可能で、それだと42840円。かなり安くなりました。
でも、PCにガタが出始めているので、むしろ新品PCを買いつつそこで
ディスプレイアップデート価格で安く購入、とかの方がコストは安くなります。
でも当然、そうなると十数万の出費が確定に・・・・・・

んで、ハイエンドデスクトップPC。
買うなら、HPかDELLと個人的に決めてます。
まぁモニタのことを考えると、HPの方が心が揺らいでますね。
作業用PCとして欲しいのですが、今はWindows7を待つのが賢いかなと思わざるをえない。
Vistaはおもちゃです。遊び以上には使えません。
XPは・・・まぁ安定はしてますが、正直もういらない。
買うなら、次は新しいのがほすぃい。
でもWindows7はまだしばらく出ない・・・・・・
アナウンス待ち、ですかね。
今買ってもすぐに満足できても、まもなく後悔しそう。


AdobeCS4  アカデミックか一般か難しい。
CS2を使ってるわけですが、CS4がほしぃ。
バイトでCS3を触って、魅了されました。プレミアとかAEとか便利すぎる。デフォで雪とか雨とかのエフェクトあるのはマジ素敵。
CS4、プロダクションプレミアムでもいいけど、マスターも捨てがたい。
まぁでも高い。アカデミックだと、安いけどバージョンアップデートができない。
一般だととにかく高い。つか倍。

まぁ、フォトショだけ買うとかもあるけど、智斗紅の作業は総合作業なので、限定的なソフトだけあっても仕方がないのです。
まぁ、動画とかも作るので、最低でもプロダクションプレミアムは必須。


コミケ費用。
ハレノがクレカ持ってないので、基本智斗紅が先払いなんですが、
なににしても今金が無い。洒落にならない。

プレスしないとゲーム売れない。
音楽とかも外注を視野に入れて音楽担当さんにお話してるけど、まぁ金がひらひら飛ぶ。

つかウチのゲームが売れるのか未知数すぎる。

C75の実績がこちらとしては予想外で、100しかもって行かなかったですから・・・
200持って行って売れるのか、という問題。
前の100個完売というのがこちらとしてはミラクルだったのです。予想は50個くらいでしたから。


自家生成だとうちはすこし安めで出すのですが、フルプレスだと恐らく1000円イベント価格。
プレスとコミケの費用考えると200売れてとんとん。
それ以降が次回作への予算に。あと、人件費とかもろもろあるなぁ・・・

まぁ20万は必要ってことですねー(*´・ω・`)


知り合いのお財布銀行をアテにしないといけない状況は極力回避すべき。

つか、その前に背景仕上げろ、と。





はい、つまりこーゆーこと。


金が何よりも必要。そしてタイミングも重要。


さてさて、モバイルPCはすぐにでも欲しいが、実際どうしたものか。
2009.04.14 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://signworksle.blog18.fc2.com/tb.php/373-374dd6c9
