--.--.-- / Top↑
京都に戻ったとたんに新聞屋襲撃。


新聞屋、それは情報をネットから収集する人間にとっては、ゴミを売りつけてくる素敵な人々。

最近は、ロンゲなにーちゃんだったり、ギャルっぽいねーちゃんだったりします。
侮れません。

チトクはこの襲撃をうまくいなす方法を実践してみました。


方針はスマートです。

「金が無い」と言い張ればいいのです。

新聞代はまぁいろいろありますが、最低でも1000円2000円しますよね。

これは、工夫すれば、1~2週間の食費になります。
ソレをアツく説明してあげるのです。

もしくは、うそっぱちでもいいので、今の金の無さ加減を言えばいいのです。
仮に、今あったとしても、将来的にかかる金をいえばいいのです。

学生なら、「親の仕送りが無くなるから貯めないと生きていけない」とか、
「就職活動するのにお金が必要なんで、少しでも貯めておかないとニートになってしまう」とか。

社会人ならあれでしょ。
慰謝料払わないといけないんで」とか「子供がニートになったときのために金貯めないといけないので」


勇者の回答は
「アマガミ買ったので」とか、
「アイマスSP全部買っちゃったので」とかあたりでFA。フォーチュンアテリアル。


アイマスSPはちひゃぁのやつだけ購入して、アマガミも買いましたから、実際問題、切羽つまってるんですけどね。

いやぁ、アマガミ、ニヤケてしまいます。これは良い変態紳士育成ゲーム。


恋愛ゲームの元祖はときめきメモリアルだと信じて疑わない智斗紅としては、読むだけじゃないADVシュミレーションは好きです。

てかね、アマガミ、フラグ管理ヤバイ。キミキスをちゃんと進化させている。演出も光るものが多い。ebやりますな。これはフルコンプは相当きついんじゃないかなぁ。

まぁ、声優の声聞いてるだけでご飯食べれそうなので、ちまちまやっていこうかと。

マジね、悲しいくらい、自分のゲームのところとかと接点見つけちゃって、純粋に楽しめてるか微妙です。ねことみゃーとか、絢辻さんの性格付けあたりとか。職業病は損ですよね・・・・・



とまぁ、結論はこうです。


ときメモの新作はないのかKONAMI。


GSはもう簡便な。俺やってもおもしろくないもん。


てか新聞関係ねー
スポンサーサイト
2009.03.21 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://signworksle.blog18.fc2.com/tb.php/370-4c5dd08d
