--.--.-- / Top↑
こんにちわ。ちとくです。

最近、久々に背景作業に参加しました。
本当はシナリオとかもやらないといけないんですが、
人手不足のため、こっち優先しないともう、ダメっぽかったので。

マジ、窓が嫌になりました。
補助線が多くなって、画面がわからなくなりました。
写真とかって、結構ゆがんでるんですよ。レンズとか、空気の屈折?の関係で。
脳内補完して、適当にでっちあげたり、削ったりしてやります。
自分は線画担当なので、マジ作業です。

10時間くらいをみつもっていたら、1枚書くのに20時間以上かけてしまいました。
それを3日くらいで一気に書いたのは、正直馬鹿でした。
粗が出るのなんのって。

背景は、じっくりやったほうが当然いいものになりますが、簡易化しろよ、ということなんですかね。
背景スタッフ増やしてぇ・・・・・・






さてさて例大祭の時期ですね。

今年もどうやら、人数がやばくなりそうな感じだそうな。
正直、コミケ以上は勘弁願いたいですよね。
まぁ、去年はヘンな人も増えてしまったと聞いたことがありますが、
皆、変態という名の紳士であってほしいですよね。


自分は東方の音楽は好きなので、手当たり次第買ってこようかと思ってます。

金無いけどね!

C-claysさんとか、TAMUSICさんとか、
いっつも地味に最優先で手に入れてたりします。
持つべきものは、友ですよね。
シルバーフォレストとか、クール&クリエイトはちょっとハードル高いのでサイトアウトです。
いや、曲は好きなんですけどね。



ちとくが手伝ったところの渚殿のところや、それこそハレノまで出るので、
良かったら誰かそっちの方行って買ってあげてください。

ハレノは正月から神動疾風を放置した集大成です。
進行にしわ寄せ来ましたけど、どうやら絵でなにかつかんだご様子。

でも彼にはまだまだしわ寄せもろ喰らいの背景とか、次期CGとかを書いてもらわんといけません。
自分も背景にデバックにスクリプトにえとせとらえとせとら・・・・・・・・

忙しいんだが、無計画なんだかわかりませんよ。


星の海で尻を捜している場合じゃありませんでした。
いや、マジでレイミの尻率高いんですあれ。

スピーカー結局買ったのですが、5.1chで聞くと、やばいですよ。



あと、例大祭終わったら北に帰ります。
東京で、愚妹と親父と合流して、うなぎと寿司食って、9日にひこーき乗ります。
いや、航空機というのがいいのだろうか。シュバルツな焔さん的には。
よって18日まで北です。

その間、ノートPC生活なので、自分、役に立ちません。
メモ帳とエクセル開いて、シナリオやろうかと思います。

どうでもいいですけど、黒神のエクセルはエロ可愛いです。

さらにどうでもいいですけど、最近理解不能な演出が多いアニメが増えました。
レギオスとか、屍姫とか。


つか、屍姫。GAINAX節はいいのだが、クソ微妙なのをどうにかしてほしい。

原作をリスペクトしてほしいぜ。
その点で、黒神はスレスレですね。

まさか主人公が普通に学生しているとは思いませんでした。


さて、いつものことですが、勢いで書くと長文になりました。

駄文なので別に読まなくてもいいですよ。
まぁここで書いても意味ないですよね~。わかります。


ではでは。


スポンサーサイト
2009.03.06 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://signworksle.blog18.fc2.com/tb.php/367-a7ce0d88
