fc2ブログ
俺の心を鷲掴み。



現実逃避シリーズ。新規アニメを見よう編。

まぁいくつか見たのですが、その中でライドバックがすごい。

ヴァイパーズ・クリードなんて目じゃない。というかヴァイパーズの方は構成がまだダメ。初回が面白くなかった。後半にいくにつれて味を出してくるのだろうが・・・

とまぁ、ライドバックです。

原作はどうやら、最後は主人公死んで終わるという欝展開らしいのですが?
アニメの方はどうなるのでしょうね?

てか原作読みたくなりますね。
買うか・・・?ポチるか・・・?
ひとまず、1巻と2巻あたり今度買うか・・・(゚Д゚)!?
てか調べたらガガガ文庫でも出てた!手広いぞガガガ!

とにかくライドバックのアニメは、個人的に、ピンポイントで惹き込ませてくる演出が憎い。
「跳躍」ですね。

夢とかで見ませんか?
すんごく高く空を飛ぶ。もしくはジャンプする夢。
たいてい寝汗をかく羽目になるのですが。
まだ飛べる、もっと高く行けるとかそーゆー時は本気で思っているのを思い出しました。
てか最近見たんです。
精神的に追い詰められてる時は、疲れる夢って多いじゃないですか。それです。
自分の場合だと、スノーボード的なものだったり、
助走跳躍だったり、なんか普通に空飛んでたり。  まぁ夢ですから。
高さが足りないと、
「クソっ、踏み込みが甘かったっ!」
とか本気で思ってしまうアレです。
冷静に考えると、頭から落ちるとやばいよねーというアレです。
実際、頭から落ちるとかも当然洒落になりませんし、尻から落ちるのも打ち所誤るとやばいんですよ?(実体験在り。大怪我)


話がそれました。ライドバックです。


絵に関しては、個人的にはGOOD。だけど人によっては微妙と判断する人もいそうですね。

でも、真面目のときと、通常で表情を変えてくるのがやはり憎い。

展開も、「なんだこの部長。調子こいてるのか?」とも思えるが、部長の性格が分かってくるとなるほど納得。

んで、主人公の惹きこませる演出。
OPがまたかっこいいじゃないですか。
単調と云う人もいるかもですが、個人的にあーゆーメカメカしたり、なによりもスピード感が伝わってくるのは好きです。


AMAZONのコミック評価は微妙。

だけど、近いうちに読んでみたい作品ですね。

アニメは今後にも期待。

主演声優が水樹っていうのも一つのポイントです。

結論。

バイクとスカートの組み合わせは最強です。





さぁ、現実逃避はそろそろヤメにして、レポート書かないとなぁ・・・・・・(泣)




スポンサーサイト



2009.01.25 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://signworksle.blog18.fc2.com/tb.php/357-40a82eb8