--.--.-- / Top↑
あけました。
元旦に渚と行った初詣は、じみに二人ともあんな人ごみ初詣は初体験でした。
初体験。
・・・・・・・・・・げふん。


まぁ、コミケの列形成に比べれば、こんなのヨユーーとか言ってました。
ちなみに行ったのは北野天満宮。もう人ごみイヤと思ってましたが、
渚の強い希望と、まぁ、コミケよりましか、という予想で出陣。


あれがうわさの賽銭投げかー、とおもいつつ、ジュースが買える位の金をスロー。

神よ、我を見放すな、と祈る。ジュースが買えるくらいのお金とともに。


そして、恒例のくじびき。

吉でした。
微妙でした。

特に気になるのが、学問と就職の項目↓

学問:早く迷いから覚めて将来に向い努力しなさい

就職:難しいが信心しなさい


これがあの不景気による影響か・・・!
(゚Д゚)!!!!!


失ったモノ(単位的な意味で)も多かったからなぁ・・・




あとは、事業でしょうか。


事業:将来繁昌する 時を待て



あれですね。コミケでガチで売れ残ると思っていたゲームがまさかの完売と関係しているのでしょうか。700円でしたし、50売れれば十分とか思っていましたからねー。広報ぜんぜんしてなかったし。というかソース的に足りなくて出来なかったし( ´Д`)
それとも、単純に初めてまともにデモ機がちゃんと機能したことと関係しているのでしょうか。
おかげでいろんな人に見てもらえました。
というか、オートプレイでの時間計測が会場で実は初めてやった、という罠。

しめて6時間超過してました。

いやぁ企画当初の一時間お手軽ゲーの姿形はどこにいったのでしょうかね。
とまぁ、ちらほら目立つ形で残ってはいるのですが。


実際、今回のコミケではよい出会いがいくつかありました。


お隣のDoll’s Seraph & ぷち さんが、とても面白くて。
前回のコミケでコソーリとチトクもゲーム買ってたりしたので、地味に感動していました。

特に、巫女さんにジョブチェンジなされた売り子さんとお話したのが楽しかったです。
「ああ、今俺、巫女さんとお話してるよ。ランランルー」的な感じで。

BGMを担当されているちゃぺさんともお話ができて、とても参考になりました。
あのお方のほとばしるクリエイター魂はすげぇ。
いつかウチにも、OP曲とか、ボイスとかあるのでしょうか。
ノウハウ不足が悔やまれます。やりかたまったくわかんねーんです( ´Д`)


んで、チトク大好きなサークル様のゲームも確実にゲットしてきたので、
因果堂さんとか、テイルズチューンさんとか、のののさんとか、というか作業ペース的に
むちゃくちゃ積んでたので正月でやっとプレイするぜ!!!!

とか思っている時期が私にもありました。
ええ、あったんですよ。ハレノ一押しのぶらんくのーとさんのひまわりとか、チトクがいい加減プレイしたかったルーデシアとかやりたかったんですよ。まだ最後まで読めてなかったので。


いえいえ、作業がまだ残っているのです。
パッチ的な意味で。


元旦早々、チトクとシステム担当のティフェレトさんとで、
ネットをかいしてもくもくとパッチ用の作業をしていました。
主に、CGモードの実装のためでした。
あとは、ちょっと細かいシステム的なバグ潰し。

いやぁ、プロローグのシステムボタン無しとか、実はちょっとした苦肉の策のバグ回避のために行った手段だったりしたんですよ。右クリックとかセブロドは実は2回目のじゃないとできない、という。しかも2回目は未読扱い、と。

ここだけはなんとかして直したかったので、なんとかしました。
バグが出るわ出るわで参ってましたが。なんとかしました。ありがとうティフェレトさん。


CGモードが結構形になってきて、そろそろハレノと打ち合わせが必要かなーと思っていたんですが、
正月モードのためか、1/4しか連絡が取れませんでした。
くっそ、HP更新できないぜとか思っていましたが、こちらもやるべきことがけっこうあったのでそっち優先。(製作関連もあるがゲーム等遊びも含む)


文字とか演出パッチのデバックも相変わらずもくもくとやってるのですが、
いかんせんチトクしか
デバッカーがいないというのが問題
( ´Д`)


トカゲ(通称)がウザイのです。チトクを苦しめたあのトカゲが・・・!!!
あいつを見ると、息が栄養剤の香りがしてくる気がします。

いやぁ、デバッカーがほしいです。
現在友人らに頼んでいますが、精度がどのくらいかまったくわからないぜ!
なんたってオート(読むにはちょっと早い速度?)で6時間超過とか、チェックに時間がかかるぜ!(泣


んで、現在、完全にハレノの作業ペース次第で第一パッチ時期が確定される段階にたどり着きました。
ちょと現段階でも製作側的に「がああああああああ」な部分がちらほらありまして。

予定では、次の連休、10,11,12日ですかね。そこらへんで出せればなぁと思っていたんですが。
スタッフが頑張ってくれないとヤバイです。
間に合いません。
ちなみに、同時期にWEB体験版も狙っていたんですが。どうなることやら・・・・・・

チトクはともかく、ハレノに電波送ってもらえれば、間に合うかもしれません。
コレを見てる数少ないステキな方々、電波をください。愛もほしいな。(何


とまぁ、そろそろ学校です。
残された単位は獲得できるだけしてきます。
いや、結構洒落になってないので( ´Д`)

すいません、すんごく長文に化けてました。
ここまで読んだあなたはきっと、ステキなお人に違いない。
ダンディズムに溢れる漢か、セクシーで魅了してしまう美女に違いない。


ではでは、今年もよろしくお願いいたします。


ちとく。



スポンサーサイト
2009.01.07 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://signworksle.blog18.fc2.com/tb.php/352-4a046013
