--.--.-- / Top↑
って、悩みますよね。

いや、メイン机がコタツ机なのですが、暖房機能の導入タイミングの判断をいつやろうか、と。



そうそう、コミケがまたお誕生日席っぽいんですが、我々は理解しました。

持ち込み数200以上書いたら特等席決定。


SWLEは申し込みでは全勝。

しかも今回含めて4回中3回がお誕生日席のウチが言うのだから間違いありません。


だって体験版の無料配布やろーかなーと思って、その数も足したらそーなったんだもんよ。
無料配布は書かないほうがいいのだろうか・・・?
そこのところ判らないのですが、どうなんでしょうね。
知り合いのところとかは普通に100円配布してたりするんですが、
ウチは初回の100円配布での惨敗経験がありまして・・・・・・

無料だと皆さんもっていってくれますからありがたいことです。
でも、やっぱりこーゆーのは無料だとプレイする気が若干落ちますよね?
こう、無料だからそーゆークオリティなのかな的な発想で。
作品そのものを知っていたらプレイしていただけるのかもしれませんが、
会場で、無料配布だからひとまずもらった、というのはプレイ率若干下がってると思うんですよ。
実際私もそーゆー経験ありまして(汗)
友人にも聞いたんですが、やはりその傾向は否定できないっぽい感じに。

それでも、体験版は配布数だ的な結論にウチは至ったわけですが(笑)
如何せん体験版をWEB配信すらしていないのでSWLEは知名度ありませんし。物量作戦をば、という。

正直ケース付ける場合は、今後は持ち込み減らして、実費取るくらいにはなってしまうかもしれませんね・・・

最近は無料を2回やったので、収入ゼロだけど支出で赤字ウハウハですから(泣)
まぁそこは同人クオリティ。赤字もやってる方は楽しくハイテンション状態でやってるわけで。
BLレーベル作るくらい。

いや、むしろそれでも無料配布か・・・っ!?それともネタケース作って実費でもしくは伊織をぬがs(ry


持ち込み数の話になりますが、壁サークル様だとどのくらい持って行ってるんでしょうかね。
本ならともかく同人ゲームだと、お金が愉快に飛びますし、基準もちがうのかなーくらいしかわかりませんが。

500? 1000?

どうなんでしょう。



なんかここまで書いて、スタッフブログに書けよ的な文章になってることに気づきましたがあえてスルー。


では、わたしはレギオスを読むことにします。(何


おわり。
スポンサーサイト
2008.11.03 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://signworksle.blog18.fc2.com/tb.php/340-dd06a5ad
