上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
どうも。書く事がないけど予想外の暇になった月曜なのでなにか書いてみようと思いました。晴乃仕事はやくー。


最近学校で変なバイトを頑張ってます。
撮影がバイト。撮って編集して公開。
カメラをやはり使うわけですよ。
カメラにもいろいろありますよね。
学校でほいと渡されたのはちょっと業務用。
ウン千万するカメラもあるようだが流石に学生にほいと貸してはくれません。それでも恐らく結構たかいだろうなーなカメラ。
でっかいんですよ。
外部音声入力のマイクとか別ですからね。
三脚立てるとかはやったことがあれば余裕。
だけどさー。
機能についてはさっぱりなんですよ。
それで「撮れ」って放置。
こちらは「んなっ!?」となるわけで。
先輩とか聞きまくって、どうすればよいか聞いて。
まぁ撮影はできるさ。
機材移動もできるさ。
雨が降っても俺が濡れるだけさ。
だけどさ、なんか編集抽出とかがめんどくさーい。
デキルと思っていたことができない。AVI2が読み込めねぇってどーゆーことだっ( ´Д`)

MADで最初の5秒にウン時間かけたのを懐かしく思います。
ですがこれ金が発生するわけですよ。
試行錯誤している時間って恐らくお金もらえない。
時間給なのですよ。すんごくむずい計算。




いきなり話を変える。



シャイニング・クロス・ウィンドありますよね。
私のまわりの人はあまり良い評価をしていないのですよ。
だけど、あれ面白くないっすか?
というか個人的に思うに、「うぐぅ」より日輪の巫女さんのほうが良い。
ゲームは多分予約してしまうでしょう。ソフマップの特典はゲットしておくべきか。
なんというか、キャラ的にこっちの方があってるよホリエさん。
藍蘭島で男を追いかけないでソウマ君を見てやってよ。

ダメなコンボはこの前後に、なのはやアイマスを見る事。
リアルタイムより録画を良く見る自分としてはテンションで見るものを選ぶので、前後にはポリフォニカあたりがオススメ。
心にやさしいチョイスだと思います。
ああ、桃歌月譚とかもいいかもね。あのわけのわからなさがちょうど良い。


んでだ、シャイニングに話を戻す。
このアニメを見ていたら必然的に見ると思われるCM。
シャイニング・ウィンド。
あのCMで水樹の歌ってる曲が俺の心に触れるRPG。(ぁ
心にぐさっとやられました。

気づいたら口ずさむワタシ。

なんかこーゆー曲を聴いてると何か作りたくなる。
口ずさんでいると気づいたらまったく別の歌詞をつけていた。
しかもなんかティアーズの方のフレーズが混じってる。


作詞とか好きな人、こーゆーことありませんか?


ワタシの場合は時間が無いときに限って病気の様に発病します。
いきなりなにかしたくなる。
ある時は小説を読みふけり、
ある時はアニメを消費し、
ある時はゲームをやりだす。

そして今はブログを書いている。

ああ、なんてことだ。時間が無いはずなのに。

日付が変わりました。火曜日です。来週はもう五月一日です。早いですね。


同人活動がんばんないといけません。

さぁ仕事しようぜ。



晴乃、提出はまだか。





おわる。

スポンサーサイト
2007.04.24 / Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。