FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
どーも、テスト2日目終了して、明日もテストあるけど何故かふぁいなる・ふぁんでぃすくをやっている智斗紅です。




レビュー扱いでもいいのですけど、あえて日記。


だってくだらないことを書くから。



タイトルの台詞は、今回主人公になった芽生あやめさんの台詞。


まぁこのゲーム。
PS2「φなる・あぷろーち」の続編ともいえるファンディスク。


ファンディスクになってPCで出たのですが、この台詞。



絶対PS2では実現不可能だね(*´Д`)


とまぁ無意味に萌えていました。


むしろPCでさらにボリュームアップして出して欲しいね。「φなる」は結構好きな部類に入ってるんで。まぁ特別面白いというわけでは無いんですけど、なんたってCGは西又葵さん。


その要素もあるのですが、全体的にシナリオがいい。といってもすごくいいわけでもないですが、まぁそこそこ面白い。智斗紅的にあの雰囲気が好きなのですよ。



「あ、ご注意くださいね。スカートの方は、気を抜くとユーザーサービスしてしまいますので」


これはヘリコプターが何故か出現したときの西守歌の台詞。むしろサービス希望する俺はもうだめですか?


とまぁその台詞も、バックにヘリコプターがいるわけで。もちろん動いているわけで。もう羽根がぐるんぐるんと。



春希「それにしても、この轟音のなかでなんの支障もなく会話が成立していることは、大いに疑問だな」


西守歌「まぁ、そんな、春希様らしくもない。これは演出上の都合、というやつですわ。声が聞こえなくては、間が保たないじゃありませんか」


春希「……確かに」


こんなすんげぇ会話もお気に入りですよ。



あとほか『ジュース』とか。ジュースじゃなくて『ジュース』なんですよ。ふわふわしたりもう盛り上がるのに必須。あとで頭痛とかしてもそれはきっと酸欠貧血とかまぁそこらへん。これは



全年齢向けのゲームですからね



まだありますよ。

さがすってか順番に言っているだけですが、なんと


立ち絵とCGの絵が違うところがあるっ!

しかもその理由はどうやら「オーラ」らしい。その「オーラ」のおかげで美紀は美しい姿に変貌。あのあんなしょぼい立ち絵の服装から、かなりオシャレ仕様に化けた。さすが「オーラ」。

まぁ予想だが、きっとCGが先に完成して、ちょっと確認してみると「アレ?」ということになって、CG直すの面倒だから、アフレコとテキストをちょちょいと変えたということでしょうかね。わざわざ指摘して「怒りのオーラ」と云うその根性に乾杯



クリティカルな発言はコレでしょう。


明鐘の兄に対しての台詞
「一緒に寝ようよぉ……」


・・・・・・・(*´Д`)



このゲームのベストヒロインは間違いなく明鐘だと智斗紅は確信しています。というか真のヒロイン。もうなんでもいいですよ。


明鐘イチバンっ!


とまぁ、智斗紅は妹属性など、かつては持っていなかったんですよ。ですがどっこい。「φなる・あぷろーち」をやることで私は狂ってしまった。


おめでとうオレ。「妹属性獲得」


しかも本当に血繋がってるんですよ?


でも間違いなく最強は明鐘。次点でお嬢。お嬢はキャラと性格。というかやっぱ雰囲気か。結構お気に入り。その次で西守歌かな。西守歌と明鐘の主人公の取り合いは面白いよ。



ということで、〆はコレですね。



明鐘によって妹属性獲得おめでとう俺!(死)


・・・( ´Д`)


・・・・・・でも本当に「φなる」は面白いですよw


・・・・・・・・・つーか勉強しろオレ。
スポンサーサイト
2005.09.30 / Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。