FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
噂の理由をなるほど理解。
だーまえ、消えてしまいそう。

EVAのアニメ版最終話や、旧劇場版ラストとか
いろいろ連想した物はあったけど。

EDテロップ直前に、音無の笑顔がワンカットでもあれば
すっきり出来たと思うんだ……

アニメとしてもひとつの作品としても方法論は色々あるけど、
ラストによくある「主人公の決断の瞬間」を描かなかったのだけが
いただけない気がする。

消える事を決断する瞬間さえあれば、
消えるシーンを描写しなくても、そこは視聴者解釈に任せて良いと思う。

これがもし、TV未放映部分を見させるための
マーケティング戦法としての結果だとしたら。
それはとてもとても良い戦法だとは思う。

しかし、視聴者はキレてもいいレベル。

いっそ、結末を見せないで終わってくれた方が良かった。

いやあ、本当に、音無の笑顔シーンさえあれば……・
スポンサーサイト
2010.06.29 / Top↑
ミクシィとかだと書いてるんですが、今現在、我が家のDVDデッキが乱心されております。

単純に使い物にならない感じに壊れてます。 どうしようもありません。

電源ついたりきえたりするし、リモコンもうけつけない。本体ボタンも認識しない。


なにをすれば、と。



まぁだから最近はテレビを使ってない生活をしていたのですが。



ここに来て、先日ハルヒの放送で笹の葉ラプソディが放送されてという事実。



こうなる可能性があったからこそ毎週録画していたというに・・・!!!!




見れませーん。


つか、アニメはもう、ネットで取るなりようつべとかニコで見るとかしかしないと見れませーん。


やってられませーん(*´・ω・`)。







んで、ハルヒネタつながり。


同じくミクシィで紹介されてたのですが、いとうのいぢが時をかける少女のの表紙をかざることに。


mjd(゚Д゚)



とまぁ、時代を感じます。


というか、それ以上に驚いたのは死者の学園祭を椋本夏夜が担当していること・・・!




いやぁ、ゲーム絵師も出来る人はラノベ絵師も当然できるわけですが、
ラノベですらない本の表紙をかざるというのはすげぇ。


人間失格のときも驚きましたが、
死者の学園祭は自分も昔読んだはずなので、ちょっと印象深い。




とまぁ、いいから「六番目の小夜子」にも絵師をつけてくれよ!  名作じゃんか!


ラノベ化でもいいです。
六番目の小夜子とか、マンガとかアニメもイケルと思うのになぁ。

ドラマ、見たくなりました。
でも、中学生じゃなくて、ちゃんと原作版の高校生で見たいです。




おちなしおわり。
2009.05.22 / Top↑
つかモウダメだ。

英語、せめて翻訳入れてほしい。
あれだな、本買って読めってことだな。

だが俺はすでにレジェンドは買ってある!
でもいつ読むのだろうか。


そして、なんて面白くない構成! 無駄な演出!

フェリが優遇されてるのはいいとして、
もう、ファン心理でしか見れない。

すごく残念なことになっている。

無駄に狙って、しかも不発、といった感じか。


俺の好きな原作は何故アニメで失敗するんだ・・・?(ポリフォニカとか)

まぁ、原作どおりに進んでいない黒神見た方が絶対面白いです。


今後もファン心理で見るが、正直、悲しい。
アキカンとかと比べるとどっちが面白いかな、というレベル。

原作良いのになぁ。

せめて今後に期待。
2009.02.10 / Top↑
今日は、マクロスF、アリソンとリリアなどドルアーガ最終回など見所がチラホラありました。



だが俺はあえてクリブレを最初に見る!


これを最後まで見続けれた人は少ないのではないでしょうか。


だって、ねぇ。


智斗紅が認めるクソゲーならぬクソアニメはそうそうありませんよ。


最高に渋い、面白く無いアニメでしたが、回を重ねるごとにじわじわと味を出してきました。


まず、若い少女二人組みは本当にいらない子。
進展に必要ではありますが、要素としては疫病神級にいらない子。


主人公が活躍している気があんまりしないアニメでした。

面白かったよ!(*´・ω・`)!


好きなキャラはポリリンちゃん。


間違いなく彼女(彼?)が最高にカッコイイヤツに違いない。




ヒロインはヒロインとして機能したことなんて一度も無かったけど、




ドルアーガがヤバイ終わり方で第二期があるっていう重大情報をクリブレの後に見てしまったとしても!!!
くそっ、賀東さんにやられたっ!



面白かったよと俺は言ってあげるよクリスタルブレイズ!


お願いだから二期はやめてねクリブレ。
2008.06.27 / Top↑
結論。



犬自重!!!!!!!!!
犬






いやぁ、すばらしいミュージカルでした。


いくら原作が少ないからって、スタッフがんばった。


やりすぎだ(*´・ω・`)


犬の出しゃばり具合がたまらなく良かった。


まじみんな空気読めてない。



でも、やはり、紫可愛いです。


そして夕乃は淫魔化していき、銀子は唯一の良心となる。




とまぁ、吹いたお茶をかえせー♪
2008.05.11 / Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。